こんな足底筋膜炎でお困りではないですか?
「朝、起きて床に足をついたら足の裏が痛い!この痛みを何とかして欲しい…」
整骨院や病院へ行ったが、なかなか改善しない。
いつになったら、この痛みがなくなるのか?
そんなお悩みはありませんか?
大阪市中央区、地下鉄谷町線、鶴見緑地線沿線で足底筋膜炎の施術をお探しなら当院へご相談下さい。
- 朝起きて歩き出したときに足裏が痛くて、足を床につけられない
- 歩き続けると足裏が痛くて休憩したくなる
- クッションの硬い靴を履くと足裏が痛くなりやすい
- ランニングやウォーキングをしたいけど足裏が痛くてできない
- 病院で足底筋膜炎と言われたが、中々痛みが取れない
- 立ったときに足のアーチがなくなり、偏平足になっている
- 整形外科では特に異常はないと言われたがとにかく痛い
- とりあえず足の裏の痛みをなんとか良くしたい
- 痛みがあるので歩き方がおかしくなっている
このようなことでお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。
なかなか改善しない…。痛みが繰り返す…。痛みが良くなるのはその時だけ…。
このような方は本当の原因を改善していない可能性があります。
しびれや痛みは見た目ではわかりにくいため、ご家族でも理解しにくいです。
何をするにも痛みを伴い、徐々に精神的にもつらくなってきます。
「KAMO式整体」は、この様な足底筋膜炎のことでお悩みのあなたに、お勧めできる施術です。
「足底筋膜炎」とは?
足の裏の筋肉や筋膜の炎症が起こっている状態のことをいいます。
足底筋膜炎は、足のアーチが潰れ、足部のクッションの働きが低下し、歩行や階段の上り下りやジャンプの際の衝撃を吸収する役割が低下します。
そのため、踵の骨とつながっている筋膜が必要以上に引っ張られ、痛みを生じます。また酷くなると、負担のかかっている腱が骨化し、骨棘をつくることもあります。
足底筋膜炎になると歩くたびに痛みが出てしまいます。
特に歩きはじめに痛みが強く、歩いている内に少し痛みが楽になってくる方が多いです。
通常は、安静にしていたら痛みは徐々に引いていきますが、痛みが引いてから再び歩いたり、動いたりすると痛みが再発することが多いです。
安静と言っても、学校、仕事、家事があるため完全に足を休ませることが不可能なので、足底筋膜炎の痛みは我慢せずに早めの施術をお勧めします。
足底筋膜炎の一般的な治療は?
<病院での足底筋膜炎の治療>
・電気治療
・超音波
・注射
・痛み止めの薬
<整骨院や整体院での足底筋膜炎の施術>
・足底のマッサージ
・ふくらはぎのマッサージ
・ストレッチ
・低周波
・温める
・テーピング
病院や整骨院で患部のみの施術で改善していない方は原因が他の場所にある可能性があります。
当院の足底筋膜炎に対する施術は?
①姿勢バランスの改善で足部への負担を軽減。足部のアーチを改善させる。
②呼吸と全身をつなぎ、足部への血液循環を改善させる。
③神経と筋肉のつながりを良くし、大腿部、下腿部の筋の機能を上げ、筋肉の緊張を取り除く。
④関節の動きを良くし、股関節、膝関節、足関節の可動性を改善させる。
「なぜ?足底の筋膜に炎症が起きたのか?」
足底筋膜炎の施術は、足底に負担が掛かっているものを取り除くことが重要です。
当院では、立ち方、歩き方、関節の柔軟性、筋肉の硬さ、筋肉の働き、などをチェックし、どこから足底に負担が掛かっているのかを探していきます。
足底筋膜炎の方の特徴としては、足首、膝、股関節などの関節が硬くなっていることや足底の筋肉、ふくらはぎや太ももの筋肉が硬くなっていることが多くあります。
このように様々な原因が考えられるため、当院では多角的な面からアプローチしていきます。
足底筋膜炎のお悩みが改善されたら・・・
• 朝、起きて床に足をつけたときの痛みから解消された
• 積極的にお出かけができるようになった
• 薬を飲まなくても生活ができるようになった
• 趣味を再開することが出来た
どこへ行っても良くならない足底筋膜炎でお悩みの場合は当院に一度ご相談下さい。
当院では全身のバランスを調整することで、たくさんの足底筋膜炎の方を改善させています。
痛みに悩むことのない、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてください。
あなたのお悩みを必ず解決させます。