首の痛み、頚部痛でお悩みの方へ

首の痛み、頚部痛 のこんなことでお困りではないですか?

「首が痛い!首を動かせない!この痛みを何とかして欲しい・・・」

整骨院や病院へ行ったが、なかなか改善しない。

いつになったら、この痛み良くなるのか?

そんなお悩みはありませんか?

大阪市中央区、地下鉄谷町線、鶴見緑地線沿線で首の痛み、頚部痛の施術をお探しなら当院へご相談下さい。

  • 首が痛い
  • 首が回らない
  • 首の張りが出てくると頭が痛くなる
  • 後ろを振り返るとき体から動かさないと振り返られない
  • 痛みを薬で止めている
  • 首が痛くて夜もぐっすり眠れない
  • マッサージなどで一時的に楽になるが、すぐに痛みが再発する

このようなことでお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

首の痛みは睡眠時や日常生活でも生じるため、精神的にも疲れてきます。

また、動かした際に突然痛みが襲って来るので、ゆっくりしか動かせず日常生活が不自由なものになってしまいます。

なかなか改善しない…。痛みが繰り返す…。痛みが良くなるのはその時だけ…。

このような方は本当の原因を改善していない可能性があります。

「KAMO式整体」は、この様な首の痛み、頚部痛でお悩みのあなたに、お勧めできる施術です。

首の痛み、頚部痛の原因とは?

頭の重さは、成人で6~7kgぐらいあると言われています。

首の骨は、その頭を支え、更にあらゆる方向へ動かします。

そのため、首には日頃から大きな負担がかかります。

また首には神経が通っていたり、頭に行く血管など重要な組織が多い場所でもあります。

このように首は重たい頭を支えているため、痛みが出やすい部位でもあります。

また加齢によって頚椎が変形すると、慢性的な痛みやしびれを起こすようになります。

酷くなると、首の痛みだけでなく、神経症状で肩の痛みや手のしびれ、遠く離れた足のしびれが出たりすることもあります。

首の痛みがつらい方は早めの施術をお勧めいたします。

首の痛み、頚部痛の一般的な治療とは?

整形外科による治療
・首の牽引
・電気治療
・注射
・痛み止めの薬

一般的な整骨院や整体院での施術
・首、肩、背中のマッサージ
・首の矯正
・首のストレッチ

病院や整骨院で改善しない方は原因が他にあることが考えられます。

患部の注射、電気、痛み止めの薬、患部のマッサージは、回復力のある人は改善することもありますが、ほとんどの人は一時的で効果が持続しません。

当院の首の痛み、頚部痛に対しての施術は?

①姿勢バランスの改善で首への負担を軽減させる。

②呼吸と全身をつなぎ、首~上肢への血液循環を改善させる。

③神経と筋肉のつながりを良くし、首周辺の筋の機能を上げる。

④関節の動きを良くし、脊柱、胸郭、肩関節の可動性を改善させる。

首は不安定な状態で頭を支えているため、負担の掛かりやすい構造になっています。

そのため首に負担をかけている原因を取り去り、首への負担を軽減させます。
・胸椎の歪み、肋骨の歪みを調整することにより首の負担を軽減させる
・骨盤、股関節の歪みを調整することにより首への負担を軽減させる

テレビやパソコンを見るとき顔は目線を揃えるため前方を向きます。

胴体部分に歪みがあっても目線はまっすぐに保とうとします。

すると顔はまっすぐだが胴体部分が歪んでいるということになり、その間にある首は必要以上に負担がかかってきます。

その負担を取り除くことによって首痛の根本改善を図ります。

首の痛みを取るだけでなく、再発しにくい体に改善させていきます。

首痛は何をするにも痛みが伴います。

その痛みは日常生活に支障をきたすだけでなく、精神的な不安やストレスを大きくさせてしまいます。

どこへ行っても良くならない、つらい首の痛み、頚部痛でお悩みの方は当院に一度ご相談下さい。

首の痛み、頚部痛のお悩みが改善されたら・・・

• 痛みから開放された
• ぐっすり眠れるようになった
• 痛み止めを飲まなくてよくなった
• 痛みに悩まず家事、仕事が出来るようになった

どこへ行っても良くならない首痛でお悩みの場合は当院に一度ご相談下さい。

当院では全身のバランスを調整することで、たくさんの首痛を改善させています。

痛みに悩むことのない、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてください。

あなたのお悩みを必ず解決させます。

バランスが改善されると…

こんなに改善されるならもっと早くに来ればよかった!

悩 み : 首の痛み・頭痛
お名前 : K・K様
住まい : 八尾市
ご職業 : 会社員

何年も前から首から頭部にかけてハリのような痛さやだるさがあり悩んでいました。

ひどい時は痛み止めの薬が必要なぐらいの頭痛を伴い、仕事に支障が出る日もありました。

娘の紹介で当施術院でお世話になることになったのですが、初回の身体のバランスチェックを受けて、自分の身体の歪みに愕然としました。

顔の歪み、肩の歪み、腰の歪み、自分の姿を鏡でチェックする機会など今までなかったものですから、そりゃ身体にガタもくるはずだと納得。施術自体は大変ソフトで安心しました。

その後週に1度通院させてもらい、2ヶ月を過ぎたころから首の痛みが嘘のようになくなっているのに気付きました。

首の痛みが軽減された頃から、頭痛も出なくなり今では薬に頼ることはほとんどありません。

正直今までも整形外科や同じような整骨院でマッサージや電気を受けたりもしていたので治ることはないだろうと諦めていました。

こんなに改善されるならもっと早くに来ればよかった!これが率直な感想です。加茂先生に感謝感謝です。

「※個人の感想であり、施術効果を保証するものではありません」

すっかり痛みも取れ、以前苦しんでいたのがウソのようになりました。

⑭村田昭子様
 

悩 み : 首・肩の痛み
お名前 : M・A様
住まい : 大阪市
ご職業 : 会社員

Q、施術を受ける前は、どのようなことでお悩みでしたか?

肩・首に痛みがあり「薬を飲む」「うがいをする」という日常的なことにも支障があり、病院施術院等色々行きましたが良くならずにいました。

Q、実際に施術を受けてみていかがでしたか?

最初は1日おきに治療していただき、10日程でとても楽になり2週間後ぐらいにはすっかり痛みも取れ、以前苦しんでいたのがウソのようになりました。

私の身体の状態や痛みが起こらない為に日々気をつける事など常にアドバイスしていただけるので加茂先生を頼りに4年以上ずっと通わせていただいております。

「※個人の感想であり、施術効果を保証するものではありません」

06-7177-1984
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP